カルトナージュ|3段トレイ

かねてより作ってみたいと思っていたカルトナージュの3段トレイを、なんとか自力で作成してみました。 マカロンをコロコロっと載せておくトレイを作りたいとずっと思っていました。 カルトナージュの知識が全くなかったのですが、先月

カルトナージュ|ティッシュケース

昨日はタッセルの講師仲間でもあるカルトナージュの講師もされている先生のところで先日のお道具箱に続いてティッシュケースを作成して来ました。 中身はこちら、お道具箱を作った時の同じブルーのムラ染めで。 そして、タッセルの講師

ミニタッセルで遊んでみましょう

夏らしい陽気に誘われて、ノースリーブにこんなコットン透かし編みをかぶって外出する機会が増えました。 そんな時にアクセサリーの色とコーディネートしたカラーリングで胸元に結んでみたり、 裾に結んでみたりして自分だけの満足感に

ミニタッセルで小物の着替えを楽しむ

   お気に入りのクッキーなどを入れて保存が出来るポットは湿気も通さず優れもの! あえて乳白色なシンプルなものを選んで大正解でした。 そこに先日来提案しているミニタッセルを結んで色を楽しんでいます。 今日は爽やかな5月に

模様替えに一躍買うタッセル

春の新緑が美しい今日この頃です。 気分も華やぐ季節になりましたね。 本日の実用の紹介は我が家のリビングに飾ってあるものです。 壁にかけて楽しめるアーティフィシャルフラワーアレンジメントは、「おすすめアーテフィシャルフラワ