フラワータッセルの新バージョン「ティアレ」

暑中お見舞申し上げます。 まだ梅雨明け宣言はされていませんが、このところの猛暑続きにはご挨拶せずにはいられません。 さて、そんな暑さを吹き飛ばそうとかねてより考案中だったフラワータッセルの新バージョンである「ティアレ」を

長い房色を楽しむネックレス

夏の赤が好きなので、試作品として迷わず赤を作成しました。 ネックレスとしては簡単に着脱が可能なワイヤーネックに、適度な前開きとその両端にお好みの色のタッセルでカラーを楽しむネックレスです。 襟まわりを編むコードや取り付け

美女と野獣からPart2

映画「美女と野獣」を見て以来、ずっと脳裏をあの二人のダンスシーンが占領して音楽が流れ、瞳の奥は薔薇でいっぱいです。(季節柄、薔薇が美しい時期ですし) ベルの黄色いドレスは直ぐに作成できたのですが、野獣のドレスは?というお

父の日にミニタッセルはいかが?

イベントを終えた後の反省や皆様のお声などから、タッセルの世界をお伝えしたくても、なかなか伝わらない部分がある というところから考えたのがこのミニタッセルです。 世間では母の日は盛大に、父の日はなんとなくこっそりな印象が否

ペアタッセル

サラサラのシルク糸でペアのタッセルを作製しました。 こちらは同色2つでのセットで、一つは結びつけるタイプのもので先端にはビースがついています。 どこにでも結んでお使いいただけるようにしてみました。 輪のタイプが良いという

マリンテイストのドアタッセル

5月ゴールデンウイーク真っ只中です。 関内でのハンドメイドマーケットが無事に終わり、次は夏に向けてヒトデや貝殻を使ったマリンテイストのタッセルを試作しています。 ヒトデはとても綺麗ですが置いておく場所が無い!という方に、
爽やかなボーイフレンド

爽やかなボーイフレンド誕生

赤い姉妹タッセルシリーズはこれまでに弟や従兄弟くん、艶やかなダンディおじいちゃま、渋いおじさんなどと続きました。 暫く間が空きましたが、この度「爽やかなボーイフレンド」が誕生しました。 形もこれまでと変わらず(写真右)、